ドルクスクラブ クワカブ飼育レポート

クワカブ関係のブログをまとめます!!

タイリクコーカサスくんが☆に…😭

こんにちは!

ドルクスクラブ ごんです!

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

 

我が家では、カブクワ達のブリードが最近多くなりつつあります✨️

 

その中で、エサ皿をモニタリングしていたタイリクコーカサスくんがとうとう☆になってしまいました…😇

f:id:neruro6:20231006121704j:image

⬆️2023年の6月頃に入荷したコーカサスくんです

 

最近まで元気だったんですが、ゼリーを食べなくなって来た途端、急に☆に…😭😭

 

コーカサスはフセツが欠けやすい種類で結構有名なんですが、フセツ欠けが無く、五体満足でお亡くなりに…。

 

これもエサ皿の効果でしょうか?

そろそろ寿命かな〜なんて思ってた矢先の出来事だったので、なかなかにショックでございます。

 

ただ、卵はいくつか取れてますので、この種を残していこうと思います!

 

幼虫がたくさん採れたら、SNSでプレゼント企画を行う予定です✨️

 

しばらく様子を見ていただけますと幸いです!

 

それでは皆さん、次回の更新までお待ちください🙇‍♂️

 

ではまた👋

 

⬇️BASEにてカブトムシ達を出品中です🙇‍♂️