ドルクスクラブ クワカブ飼育レポート

クワカブ関係のブログをまとめます!!

カブトムシの掘り出し

f:id:neruro6:20230705071352j:image

こんにちは、ドルクスクラブ ごんです。

7月にもなり、カブトムシが採れる季節となって参りました(地元の長野県は少し早いかな?)。

さて、今日はレポートなどのマジメ〜なまとめではなく、さらっとカブトムシを掘り出したものをまとめてみようかなと思います。

やっぱりカッコイイね、カブトムシ。

f:id:neruro6:20230705071546j:image

↑今回はお外で掘り出します。ウチはビンで個別飼育することが多いです。

f:id:neruro6:20230705071632j:image

↑おぉ見えますね。カッコイイ。

 

f:id:neruro6:20230705071705j:image

↑結構羽化しておりました。

f:id:neruro6:20230705071728j:image

↑とりあえず未後食なので、湿らせたティッシュ+ゼリーにて管理します。

f:id:neruro6:20230705071817j:image

↑大きいもので77mmupしておりました。管理が悪いから今年は80mm超えないかな〜😂

 

今回は10頭程掘り出しましたが、余品はお店の出店の際に出します!

形とかはお気に入りですので、良ければ皆さんも手に取って見に来ていただけたらなと思います✨️

 

お店の詳細はまた後日ですね🙏

 

それでは皆さん、良いクワガタライフを!

 

ではまた👋